お知らせ

News

若さってヤツは

そう言えば、ちょっと前に成人式いや、二十歳の集いがありました。

ピシッ!と決めたお兄ちゃんや振袖を召したお嬢さんが街をウロウロしてたので、やけに結婚式が多い日だなと思ってたら、そういう事だったんです。

既に二回目の成人式を迎えた私ではありますが、やっぱり二十歳がうらやましい…。
そりゃ、とうの昔に経験してきました。当たり前ですが。
当時、夢なんてもんはなく、ただただ毎日を何となく過ごしてきやした。要するにその日暮らし…と言えばカッコよく聞こえるかもしれませんが、そんな大層なもんじゃありません。
『若い』というだけで、どうにでもなりましたし。

思い返せば、あの頃よくあんなこと言った(やった)よなって事が誰にでもあるはず。
その後がどうなるか予見できないから出来るんでしょうけど。
社会経験を積んだ今となっては、さすがに出来んわなーという事柄が増えました。
「人が丸くなる」とは、こういう事なんでしょうね、きっと。

あと、若さとはあまり関係ないけど、とあるドーナツ店で隣の若いカップルが口論に。
その原因は彼氏の方が、とんでもないことを言い放つ。

「わー、お前とドーナツ食ってる間にAmazonプライムセール終わっちゃった💦お前とヘラヘラしてる場合じゃなかったわー💢」

その後は言わずもがな、彼女キレますわな…。
しかも二人ともチョコレート系のドーナツを食ったのか、口の周りにいっぱいのチョコのカスを添えて。。

これは若い、若くない関係ないでしょうが、若いが故のやり取り(ケンカ)だからまだ見れます。
しかし、中年カップルがこんな状態なら見るに堪えません。若いからこそ許されることって多分にあります。

さらに、角界(大相撲)でも言えます。
幕内力士って40人程いますが、昭和生まれはもうたった5人しかいません。
しかも全員年下という事実。相撲取りなんてみんなオッサンかなと思ってたけど、なんなら自分の子供でもおかしくないような年齢の力士がチラホラいたり…。

〽子供でいた~い♪ ずっとトイザらスキッズ♪…あの歌が蘇る。。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。