お知らせ

News

増資して生まれるよこしまな気持ち 序章

「人は見た目が9割」という書籍が出てる程、人の第一印象は重要です。

そりゃ、そうですよね。
飲食店に行って注文を取りに来たとする。まずは注文の取り方。

「らっしゃい、何にしますぅ?」

八百屋じゃねぇんだぞ。

まずそう思います。
八百屋じゃなくとも語尾のすぅ?の「ぅ」は要らんわな。しかも「ぅ⤴」ってなってたらなんか無駄に腹立つ。
百歩譲って居酒屋のアルバイトの学生ならまだイイんだけど。(場合によっては男女問わず、可愛く見えることもあったりする。場合によってはだぞ)

ただ、これがレストランだとそうはいきません。
使っていい言葉の場所と場面ってのがあります。いわゆる、TPOのPとO (Place 場所 Occasion 場面)
いくら偏差値が高い学校に通ってる学生だったとしても、これじゃその優秀な頭脳は宝の持ち腐れに過ぎません。残念ですが。

余談ですが、やっぱりこういった接客する店員に限って、注文したモノと違う料理を持ってきます。
から揚げを頼んだのにかき揚げを持って来たり。
また梅酒の代わりに漬物の盛り合わせを持って来たり。コチラは料理名の間違いより、そもそも料理が違う。確かにどちらの料理にも梅は入っているけれども…。。
この間違える頭の回路が知りたい。

さらに注文の取り漏れがあって、ポテトサラダが飲み放題終了の5分前に来たりと、散々な結果が待ち受けています。
まぁザラにあります、こんなことは。
それは運が悪かったと諦めるしかありません。
ここで怒鳴ったりしてはダメダメ。それはそれで楽しみましょう(笑)

あと敬遠せざるを得ない、不潔感満載な汚っねぇヤツ。

・髪の毛にフケ&ギトギト
・メガネの汚れ方がマーブル模様や玉虫色
・クサッ!
・ツメが長い&黒い
・シャツがもれなくはみだし中
・米粒大の毛玉が散見され、しかもいつ洗ったのか分からんサイズが合ってない汚れたスエット
・元々は白であっただろう黒い靴

挙げるとキリがありませんが、チョットなぁ…と感じるのは自然な事であります。
上記がすべて揃ったヤツはさすがに見たことはありませぬが、さすがにアウト。しかも待った無しのいきなりスリーアウト。
今後、出くわしたくもねぇな。
望遠鏡で見る距離なら面白いかもしれんけど。

というほど、第一印象って大事です。
増資する事で期待できるメリットを伝えようと思いましたが、本題までたどり着けませんでした。
なので、タイトルの末に「序章」と今、付け加えたところです。
本題はまた後日。

後日、後日が多いのは気のせいです…。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。