お知らせ

News

あともうちょい… -リターンズ-

ほんのもう少しあったらいいのに…とか、ほんの一言付け加えるだけで相手に好印象を与える事ができると先日、お話し申した。
あともうちょい…

一般的な物販に関しては、ホントどうでもいい事だし、誰も気にしてない。
さらに言えば、どうしようもできない事だってある。
と言うのが、その物の 価値=価格 なので、数百円程度で販売されてるものなんかにいちいち細かい事を求めてたらキリが無い。

ま、与太話だと思って読んで下さいませ。
今一度、言います。
ホントどうでもいい話ですから。

まずはゆで卵。
塩をぶちまけて、先(尖った方)をかじると、白身しかない。
いくら塩味が付いているとは言え、味がないから、ちょっとだけ ムム… ってなる。
できる事ならば、先っちょにも黄身があって欲しいもの。だけど、これはどうにもならない。

でも、実際に黄身があったなら、気味が悪い。
要するに、タイ米みたいな形状で黄身がそこにある訳だから。

それじゃ、この問題を解決するには、卵の中間地部分までかじれば良い。
これで、白身と黄身、同時に味わう事ができる。

ただ注意しなきゃいけないのは、かじった時にポロッと黄身が割れて落ちる事がある。
特に女性。デートの時には気を付けなよ。
口からモノがこぼれ落ちた時って、なんか恥ずかしいよね。

他に硬い肉にありがちで、上品に食べようと思って無理に半分に噛み切ろうとして、なかなか半分にならない時。

「ンッ、ンッ、ンヌーーン。」

もがいた所で結局、口の中に全てを放り込む。
やっぱり恥ずかしい…。

さらに追い討ちをかけるように、彼が話しかけてくる。
当然、上手く話せない。
早く胃の中に収めなきゃいけないと思って急いで噛む。

焦る。

すると口の端からタレが吹き出そう。それがもう気になって気になって…。
その口を隠して話そうとするもんだから、余計となに言ってるか分かんない。

さらに焦る。

🧑‍🦱:ん?なになに?なんて言ったの?
👱‍♀️:(チョッ、黙れよ、クソが。。)………ゴクリッ😵

その後、苦しさよりも恥ずかしい感情が先に立ち、顔を赤らめ、鼓動が増している。
なんとか彼の問いに答える事が出来た。

👱‍♀️:(口いっぱいに頬張って、はしたなかったかしら…、見られてなかったかしら…気付かれてなかったかしら…)

こんな感情が押し寄せてる間は、口の中の残骸を必死に噛み砕きながら、話の相槌をするのが精一杯。

そして、最後のゴクリッ…。

冷水をスーッと飲み干し、全てを胃に流し込む。
残骸が、冷水と共に食道を通過する様子がハッキリとわかる。
まるで、大便が下水に流れていくような勢いで。

男性陣も女性と食事をする時には、こう言う場面もあるんだと知っておくだけでナイスメンッ!🕺

ほんの少しの気遣い。

モテること間違いなし?!

(タレ等で)口の端が気になってしまう食べ物は円形のもの。

代表的なもので言うと『テリヤキバーガー』

あれはタレ(ソース)があちこちから溢れ出るぞ。甘辛ソースだけじゃなく、マヨネーズもあるからさらに気を付けろ!
さらにさらに、作り手によってはタレが通常よりも多く入っている場合があるし、芯ギリギリのレタスも入ってる事があるから、バーガー自体が通常よりも膨らむ。

そうなると口をさらに大きく開けなきゃ食べられないから、出来ることならデートでは避けた方がいい。

タレの無いハンバーガーをデートでは推奨する。

次は『メロンパン』

こちらはタレでは無いにしろ、なにがつくと思うかね?

砂糖?

そうだ。だが、それだけではない。
砂糖とは別にポロポロ砕けるメロンパン特有の上部の硬い部分もクセもんなんだ。
気付かない内に顔にくっついてる時がある。

しかしだな、それを彼(彼女)が気付いてくれて、パクーッ!

稀にそんな事もあるからまんざらでもないぞ。

最後に『クロワッサン』

これはメロンパンとは真逆で、上部が薄い皮状になってて、噛んだ瞬間に机の上や服の上にポロポロこぼれる。
そうなると後処理が大変。美味しいんだけどね。

類似品で『パイの実』も要注意。

クロワッサンほど強敵では無いが、一口で食べなきゃ、パイの薄い部分がポロポロこぼれ落ちるぞ。
Tシャツならまだいいけど、セーターなんかに絡むと厄介。その時々の服装にも気を払え!

おっ、パイの実で思い出した。

上部のサックサクッの部分。
わざとで無いにしろ、口の中の上側にベッタリと貼り付く事がある。

コレが中々取れない。

下のチョコの部分だけが分離されて味が濃い。
それを味わった後、舌でモニョモニョしながら貼り付いたパイをはぎ取れ!

ホントどうでもいい話w

もう好きに食いやがれっ!

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。