お知らせ

News

続)別にさー、同じおにぎり2つ買ってもいいよね?(´・ω・`)

ベンゾーが去った後、今度は俺がおにぎりを選ぶターンがやって来た。

今、俺は右手にツナマヨを握りしめている。
そうだ、俺はたった今、覚醒したばかりだ。同じおにぎりを2つ選んでやるんだ。迷わず左手にツナマヨを手に取ったんだ。

生まれて初めて、同じおにぎりを選んだ瞬間だ。

なぜ、今の今まで選ばなかったんだろう…。
俺はツナマヨが一番好きだ。そうだ俺はツナマヨが大好きなんだ。
だったら思う存分、食ったらいいじゃねぇか。相方なんて選ぶ必要はなかったんだ。

……ん?相方?
なんかいい響きだ…。

エビ&ツナのコンビで漫才が出来そうだな。
待てよ…ツナ男と梅子のカップルもよさそうだ。
俺は本当にツナマヨだけが好きなのか?エビマヨも好きだし、梅も昆布も明太子も本当は色んなおにぎりが好きなんだよな?

スシローに行った時のことを思い出してみ?
寿司にしたって同じネタを頼むのかい?そうじゃないだろ?マグロ食ったり、サーモン食ったり、赤だし飲んだりするだろがっ!
それと同じことよ。おにぎりもいろんな種類を楽しめばいいんだぞ?

俺の心の悪魔が囁き、心が揺れ始める…。

確かに悪魔の言う通りだ…。
今までの人生で同じおにぎりを2個選ぶなんて初めての事だ。それでいいのか?ホントによ。そして、今日の相方の気分は”麻辣チャーハンおにぎり“
あのパンチの効いた香辛料。いつまでも後を引くあの鋭い辛み。しかも謳い文句が「鬼旨辛❗️」

クーッ、たまんね〜😖

いや、待て。心を落ち着かせろ。
今日こそは同じおにぎりを2つ選ぶんだ、オレ。ここで踏み出さなきゃ、何も変わんないぜ?違うおにぎりじゃなきゃいけないって言う先入観を取っ払うんだ!

さあ、今日のおにぎりはどうするんだい?
同じおにぎりか?違うおにぎりか?どっちなんだいっ!

💪パワーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1          😬ッ!

 

クソッ! 今日はヤケに雑念が多いな…。

まあ、イイさ。
覚醒した今日の俺はひと味もふた味も違う。おにぎりなだけにな。
フッ、またくだらねぇ事が頭をよぎっちまったぜ。

そして、俺は両の手にツナマヨを握りしめ、レジに向かって一直線。
肩で風を切りながら闊歩するする今日の俺の後ろ姿は……まぁ、いつもと同じなんだろう…。

👣 KEEP YOUR DISTANCE 👣

床に貼り付けてあるコロナ禍の名残であろうテープの上で、俺はその時をじっと待つ。

続く…。

レジの奥側にある「STAFF ONLY」っていうドアに着いてある銀色の鏡。それに思いっきり顔を近づけて鼻ほじってたら、内からドアが開いてきやがった。

ッテーな…。久しぶりに星が飛んだぜ✨

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。