お知らせ

News

㊗️ 月間800頭生産達成 🎉

届きそうで届かなかった月間800頭の生産。
(3月は780頭くらい?)

日本全国の一日当たりのと畜(=生産)頭数が約4,000頭。
月間所定労働日数を20日とすると、国産牛肉のシェア1%を BEEF PLACE社が生産している計算になる。
(別記事:1%もどうぞ)

ただし単月のみの達成なんで、現在設定している年間の作業計画では、1%に届きそうにない。

仮にこのペースで業務を行うと、盆や正月休みがなくなってしまう。
そういう訳にはいかないので、常時1%の達成はもう少し先になりそう。

さらに中期的目標として、年間10,000頭を目指している。

ま、そんなに簡単に達成する目標なら、あまりにも設定値が低い…という事にしておこう。
1か月あたりの処理頭数を単純計算してみると…

10,000頭 / 12ヶ月 ≒ 834頭

うん、まだまだ先だな。
年に数回ある長期休暇の事も考えると、最低でも月間 860~870頭 を処理していかなきゃならない。

ほーほー、まだまだ先だな。

さらに言えば、これを今と同じ時間帯(15時)での終業を目指さなきゃ。
そのためには、販売経路の拡大、作業の能率と効率の向上、作業環境の整備など色んなことを考えないと…。

しかし先月の作業実績の中で、さらに更新した記録がある。
それは、最大処理頭数の連続日数。

詳細はこうだ。
一日の最大処理頭数が40頭。
(年に数日は 45頭 程度処理する日もある)

今までは、40頭を処理する連続日数記録が2日だった。
ところが、4月はこの記録を大幅に超える8日。

この8日の内、一日だけ残業があった。
ただ、残業と言ってもたったの30分。

他の日は定時、いや、それより早く帰った日の方が多かったんじゃないかな。
作業が終わるのが14時過ぎ。早ければ13時台には終了してた。
それから清掃して「お疲れ~」の声がこだまする。

この労働環境を維持し続けないと🕴

ただ、作業はゼェゼェ言いながらやってましたけどね…🫨
だって、みんな早いんだもの…。。

だけど、チンタラするヤツはいないし、作業場に入るとみんなスイッチがON!
一気に作業モードに突入。

メリハリが凄いメンバーなんですわ、コレが。

野郎ども!休み明けもやっちまうぜ。

ウチのGW休みの2日目。

雲一つない青空が広がってます。

朝から気温もぐんぐん上がって暑いくらい。
だけど、カラッとしてるから過ごしやすい。まさに五月晴れ。

そう言えば、今日は子供の日かよ。

久しぶりに近所のガキんちょを見かけた。
ちょっと前まで鼻ったれ小僧だったのに、なんかもの凄く大きくなってるぞ。

近所との交流がほとんど無い。
誰がどこに住んでるのかを正確には知らない。この状態が十数年続いてる。
よく言えば平静。逆に言えば希薄。

THE 令和ですな。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。