お知らせ

News

42キロメートルを突っ走れ!

先日、岡山マラソンの受付が始まりました。

と言っても、まずは岡山県民市民優先枠。
前回、この優先枠で落選し、一般枠でも落選。
正直なところ、乗り気ではなかったんでここで運の悪さを削り取れたと思えば…良しとしよう。

という事は、当落の確立としては1/2なので今回は当選することでしょう。
いつもこんなことを考えてしまう。
でも、数値上(確率的)では確かにそうなんだけど、そんなにウマくいかないのが人生。

例えば、すごろくをする時、⚅ が出て一番最初にゴールしたいんだけど、⚀ ばっかり出る。
やっと ⚀ 以外が出たとしても、⚁ とか ⚂ 。
⚃ が出たところで…取り戻せないとかいうモヤモヤ感だけが残る。
⚃ は多く進む方の数字なんだけどね(笑)
⚃ は微妙なのよ…せめて ⚄ だろ!

よーく考えてみると、すごろくって別に早くゴールすることが目的じゃない。
分かってるんだけど、誰よりも先に行きたいと思ってしまう。
性格なんだろうね。

しかも、その時のルールによってはゴールのマスにぴったりの数を出さなきゃならない場合がある。
あと ⚁ で上がりなんだけど、こういう時に限って ⚅ がよく出る。
で、ゴールより4マス離れたところに戻される。

しかもそのマスは大体、悪い出来事が起こるマスなんだよな。
金を没収されたり、一回休みとか。

マラソンはそんなことはないんだけど、何が起こるか分かんない。

急に体調が悪くなるかもしれない。
急に足が痛くなったりするかもしれない。
急にうん〇こに行きたくなるかもしれない。

そう言う意味ではすごろくと同じ。

一回休みとかあるし、足がもつれてさいの目が ⚀ と ⚁ と ⚂ しか出ないかもしれない状況になるかもしれない。

そのために今日も走るんだ!

…と、いつもそう思ってるんだけど、走り出すまでのやる気スイッチが入らない。

実はココが一番つらい…。
本番は11月なんで、まだまだ先だと思って「ゆっくり練習すればエエか」とか「今日は仕事が忙しかったから…」とか自分に言い訳する。

仕事と違って、誰かに怒られるわけじゃないし、迷惑をかけるわけじゃない。
別にやらなくてもいい感が自分を堕落させる。

例えば、仕事の資料なんかの調べものしなきゃなんないのに、youtube 見たりするのと同じ。
もうアウトだな、こうなっちゃうと。

大谷のホームラン動画見てると思ったら、イチローのレーザービームの動画。
巡り巡って、最後はなぜか Chu!可愛くてごめんのモノマネ動画見てるし…。

ホント止めてほしいわ、、。。。

この自分との闘いが一番しんどいところかもしれない。
一歩でも走り出すと気持ちが乗ってきて、体も動いてくれるんだけど…。
その一歩がなかなか…ね。
とりあえず、今日も走ろうか。
(気分はいつもこうなんだけどな)

それではあなたも自分と闘ってください。
なので、↓ の動画は絶対に見ないで。

Chu!可愛くてごめん (2回は見るだろう)

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。