お知らせ

News

やる気スイッチがホントにあったらとっくに押しとるわな

今日もなんとか5.0kmを走る。

岡山マラソンに出場するために走り込んでます。

何にしてもそうなんだけど、なりたい自分の理想だけは高い。
勝手に想像したりなんかして。

例えば、勉強して○○の資格を取るんだとか、ダイエットしてスタイル抜群になるとか。
あと「○○を続ける」なんかの継続系。
テレビで○○をし続けると、こんな素晴らしい事が!的なやつ。

500円貯金とか、FacebookなんかのSNSの投稿、それに一日一度は人に感謝しようとかよく分からん精神論的なものまで。

続いたためしがない(笑)

朝、ラッキーカラーを聞いても玄関開けたら、すっ飛んでると同じようなもん。

やる気スイッチがホントにあるなら押してる。
背中の方にあるのか、足の裏にあるのか…どこを探してもねぇな。

今日は休みだったけど、作業で使う機器(真空包装機)の調整をしようと会社へ。

自分でしてたんだけど、やり過ぎてネジを切っちまう…。
もう調整が利かなくなって結局、修理業者をわざわざ兵庫県から呼ぶハメに。

ウチに来るだけでも時間がかかるし、作業にも小一時間はかかると思って、肩に電気治療をしに病院に行く。
リハビリ施設のあるそこそこの病院になると患者で溢れかえっている。


その多くはご年配者。
いずれ、みんな歳を取って毎日リハビリする時が来るんだろうな…ってしみじみ思いながら時間が過ぎていく。

チャラララーン♪ ちりょうが しゅうりょう しました

電子音(声)ながら、それぞれのリハビリ機器の終了音がそこら中で鳴り響く。

結局、病院で1時間半ほど時間を費やす。
ま、別に時間つぶしにはちょうど良かったかも。
そして、会社に戻って来ると今度は会社の玄関扉の調子が悪い。

当直の藤原が業者を呼んで、調整をしてくれていた。
と、ゴソゴソしてると兵庫県から修理業者が到着。
歳も近いので色々と世間話をしながら、修理を淡々とこなしてくれてました。
(話しかけすぎて邪魔したかも)

で、今度は13時からオンラインミーティングがある。
時刻は12時15分。
家でしようかと思ったけど、間に合うかどうか微妙な時間だったので、そのまま会社の会議室でやることに。

その後、マラソンの練習をする予定だったのだけど、なんか今日は色々あったし、疲れたし、ホントは休みだし。
妙な言い訳を自分で作って、いったん家に帰る。
と、その前に一蘭でラーメンを食べて帰る。

しかし、一蘭のラーメンってウマい。
なんで、あんなに美味いんだろう。

腹も満たされたことだし、ちょっと横になろうか。
こうなるともうおしまい。

zzz…😴

おやすみ!

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。