お知らせ

News

岡山マラソン抽選の結果…

またもや落選…。

と言うのが、岡山マラソン『岡山市県民優先枠』の発走権。

前回も優先枠、一般枠共に落選しました。
回を重ねることに参加者が増えているこの岡山マラソン。
とても人気があるみたいです。

他のマラソン大会に比べて、途中の食事(給食)が豪華らしい。
ほとんどのランナーが口を揃えて言ってます。

岡山特産の果物、桃やマスカット。
それに饅頭やラーメンまで。
で、個人的に嬉しいのがキムラヤのバナナロール。
コレ、地味に美味いんだよな😋

ところで岡山市県民枠の倍率は、公式の発表で5.23倍。
自分の当落を知る前に他の参加者4名の落選を聞いていて「おっ、確率的に俺が当選じゃん!」と期待。

ところが、ハズレ。

なんでじゃい!
そう思っても、厳正なる抽選の結果なんだからこればかりは仕方ない。
そして、別のスポーツ仲間(3人)に聞いてみても、全員ハズレ。

周りがどんだけクジ運悪いんだよ!

もう一般枠に賭けるしかない。

どうしても出たいスポーツ仲間のオバさま、ホント悔しがってました。
漫画の描写のような悔しがり方で。

と同時に、他のオバさまも会話にグイグイ入ってくる。

👩‍🦱:まぁまぁ。一般枠があるじゃない。
🕺:そうですよ。まだチャンスはありますからね。
👩‍🦱:それより、前の大会の時の給食のマスカットって1個しかくれなかったんだよ😤
3つ4つくれたらいいのにねぇ😒
🕺:ですねぇ。アハハッ。

こういうオバ様との慣れあい、嫌いじゃない。好きって事はないんですけど。
関わることでデメリットの方が圧倒的に多いけど、万に一つくらいは良い事もある。何かって言われると困る…。

職業柄、しょうがない。
客商売なので、話しかけられて ムスッ! っとしてるのは、もはやできない。

話がブッ飛んだけど、今回の落選は正直なところ俺も悔しい…。
結構な距離を走り込んでますもん。ゼェゼェ言いながら。

ま、一般枠に期待して今日も走ってきますわ。

フルマラソンなんか走れるわけがないっ!って思ってた…と言うより走る気がそもそもなかった。

人間って不思議です。
きっかけさえあれば、なんだってできる。

例えば、力士。
巡業で大相撲を間近に見た瞬間「これだっ!」と思った現力士も少なくない。

変わりどころで「嵐のライブに行った時、すごく照明がカッコよくて…」と言う理由で照明のクリエイターに。
照明のことが学べる学校を調べ、その後舞台照明の会社へ就職。
たまたまつけたEテレでやってました。

ちなみに俺きっかけは、周りの雰囲気に呑まれました。
そう言う事ってありません?
だけど「周りが走ってるから俺も」とかって言う呑まれ方じゃないです。

フルマラソンを完走した事をあまりにも自慢気に言うもんだから、なんか俺の闘争心に火が付いたと言うか…ま、そんな感じです。

振り返れば、短気で子供じみてます。
ただ、これがきっかけで更なる健康体になれるのも事実。

毒にも薬にもなる。

これまでにいくつもあったきっかけ。
そのきっかけの数だけ人生の分岐(ターニングポイント)があった。

で、今の自分の出来上がり!ってわけです。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。